2012年1月22日日曜日

LyricsTTE Ver.1.1b

あまりたいした変更はないのだが、とりあえず投稿枠を作る意味で。

















タイムタグ付き歌詞ファイル(.lrc)を作ったり、波形を見ながらタグの時間を微調整したりするソフト

Windows XP .NET Framework 2


http://hp.vector.co.jp/authors/VA025927/lyricstte/index.html

直リンク
https://www.sugarsync.com/pf/D6200761_0657430_934683

mp3 デコーダー
https://www.sugarsync.com/pf/D6200761_0657430_865620

大まかな使い方
http://hp.vector.co.jp/authors/VA025927/lyricstte/example.html

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    トライセントのM860っていうMP3プレイヤーで歌詞表示させるのにソフトを探していてここにたどりつきました。

    どのソフトでも一発で表示させる設定にできません。

    このソフトは使い安く設定も合うのですが保存のタイトルだけ直さなければいけません。

    今のままでも使わせてもらうつもりですがもしその辺の設定ができるようになればとてもありがたいです。

    希望内容としては
    1.タイトルを歌詞ファイルでなく音楽ファイルにしたい
    2.拡張子を自動で.lrcにしたい

    わがままな話ですが機会があればよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初コメントどうも

      何とか出来る物なら、やれなくもないのですが、

      >1.タイトルを歌詞ファイルでなく音楽ファイルにしたい
      ここがちょっと意味がよくわからないです。
      「タイトル」とはいったい何を指しているのでしょうか?

      削除
    2. さっそくの返事ありがとうございます。
      分かり難い説明ですみません。

      ファイル名ですね。
      保存する時に歌詞ファイルでなく音楽ファイルの名前
      にしたいのです。

      現状は音楽「ファイル.mp3」 と 「歌詞ファイル.txt」 を使って保存すると 「歌詞ファイル.txt」 と出力されますが

      「音楽ファイル.lrc」 の形で出力したいのです。

      伝わりましたかね?

      削除
    3. 解りました。
      実のところ現状でもそれは可能になってます。

      テキストファイルを読み込むと、
      そのファイルに保存するようになりますが、
      ファイルがない状態(起動時や[リセット]を押した後)で[保存]を押すと、
      音楽ファイル名をベースにした名前で保存ダイアログが出ます。
      これがまさにお望みのものだと思います。

      簡単に言えば、テキストからやる時は、
      ファイルをドラッグアンドドロップではなく、
      テキストをコピーアンドペーストで。

      削除
    4. 確認しました。

      テキストがとにかく優先でテキストがない時「音楽ファイル.lrc」ですね。

      ありがとうございました。

      削除
  2. こんにちは。

    文字コードのUTF-8を使用できるソフトと聞いてダウンロードさせていただきました。

    私はPC初心者なのですが、初心者なりになんとかタイムタグ打ちまでかこつけました。が、なぜかどうやってもLyricsTTEに音楽ファイルを読み込ませることができません。

    mp3デコーダーの有無に関わらず、wavもmp3も読み込めませんでした。
    そのあとエラーとして「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。・・・オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」と出てくるのですが、対処法がわかりません。

    もしかしたら、ただ単に私が何か凡ミスをしているだけなのかもしれませんが、使い方を読んでも試行錯誤を繰り返しても一向に解決しませんでした。

    くだらない質問とは思いますが、もしよろしければ対処法のような返信をお願いしたいです。

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      どうも[開く]ボタンを使うと100%エラーが出るようになってました。
      自分ではドラッグアンドドロップしか使ってなかったので、全然気がつきませんでした。

      なるべく早く修正しますが、とりあえずドラッグアンドドロップで読み込んでもらえますでしょうか。

      もしこれが原因でない場合は、また別のバグですので、
      もう一度詳しく状況を教えていただければ助かります。

      削除
    2. お返事ありがとうございます。

      上記の方法で問題なく読み込めるようになりました。
      これで目的の物が作れそうです、ありがとうございました!

      削除